2014年12月01日

ユニティちゃんのライブをハコビジョンで見る

DSC_0002.JPG

写真の画質が悪くてびっくりしてます、森脇です。

ユニティちゃんディレクター杯|UNITY-CHAN DIRECTOR CUP

先日、ユニティちゃんが歌って踊るライブステージのプロジェクトが公開されました。そして公開記念にユニティちゃんディレクター杯なるものが開催されるということで、また業務の合間に作ってみました。



今回の動画はハコビジョンという、手のひらの上でプロジェクションマッピングが楽しめるバンダイさんのすごいおもちゃ用に作成しました。食玩なのでお近くのスーパー、コンビニなどで手に入ると思います。

ハコビジョン|バンダイキャンディトイ公式サイト

上の動画をスマホで再生してハコビジョンの上に乗せると、一番最初の写真のようにユニティちゃんが箱の中で踊ってくれます。正直とても楽しいです。

ちなみにカメラ映像を左右反転させるスクリプトはこちら
public class InvertCamera : MonoBehaviour {

	void OnPreCull() {
			camera.ResetWorldToCameraMatrix();
			camera.ResetProjectionMatrix();
			camera.projectionMatrix = camera.projectionMatrix * Matrix4x4.Scale(new Vector3(-1, 1, 1));
	}
	
	void OnPreRender() {
			GL.SetRevertBackfacing(true);
	}
	
	void OnPostRender() {
			GL.SetRevertBackfacing(false);
	}
}

機会があればポリッドスクリーンなんかに投影して遊んでみたいですね…


このコンテンツは、『ユニティちゃんライセンス』で提供されています。
http://unity-chan.com/download/license.html
posted by Seesaa京都スタッフ at 17:14| Comment(0) | Unity | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: